春の日差しがぽかぽかと暖かく、気持ちの良い季節になってきました。
今日は、草花遊びを行い、年長組のお友達が園庭の花壇に色とりどりのお花を植えてくれました

お友だちと協力しながら、優しく土をかけたり「きれいに咲くといいね」と話したりする姿がみられました

今年度は、園庭で育てた花を使ってドライフラワー作りやハーブ茶作りなども計画しています

一年を通して草花に親しみながら、子どもたちの発見や興味につながる楽しい保育を行っていきたいと思います。
これから花壇がどのように彩られていくのか、みんなで成長を見守っていきたいと思います
