遍照浦和美園保育園ブログ
3歳児の絵具遊び
2025-09-04
絵具遊び
外で、思い切り絵具遊びを・・・。と考えていたのですが・・・。激しい雨
お部屋での絵具遊びに変更!!
ちょっぴり残念に感じている保育士の気持ちをよそに、子ども達は「わくわく」やる気満々

「お友達の髪の毛やお顔にはつけないでね。」「お外の時は良かったけど、お部屋の壁にはつけないでね」2つのお約束 。「もうかぜグループさん(3歳)だから、大丈夫だよ。」と頼もしい言葉。最初は、筆で、そのうち手や足。お友達と絵具の手で握手したり、一緒に段ボールに色を塗ったり。また、一人ひとり思い思いに創作活動を楽しんだり。子ども達が絵具遊びをした段ボールは、運動会の競技のアイテムに変身する予定です。
終了した後も、運動会まで楽しみが続く子ども達でした。
本日、インスタをアップいたしました。ぜひ

